sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

どんな言葉で表せばいいんだろう  

もう、あかん!終わりや!耐えられへん!
ええ歳してお恥ずかしい。
けど、この年になって新しい発見が出来た。

久々に、私ちょっとええこと言うてるやん(^^♪シリーズ

ジャーン!!
「困難は天使も連れてやってくる!(^^)!」

困難に立ち向かうんではなくて受け入れ、自分の周りに居る天使を見つけよう。
若いイケメンは、残念ながらいなかったけれど、いぶし銀のおにいさん、おねえさんは居た!

有り難い!!

まだまだ、トンネルは抜け切れてないけど、気持ちは十分光が見えた。

ありがとう

Posted on 2017/10/21 Sat. 23:09 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ひとりで記念日  

今日は春分の日、そして私の記念日。
とてもいいお天気。

全く初対面のこの方に会いに行ってきました。
いろいろ含めて、ひとりで記念日の今日は、ほんとうにいい一日でした。

201703201819168a7.jpg


20170320181916863.jpg


20170320181916a88.jpg


20170320181916517.jpg


20170320181916adc.jpg

伊藤みちよさん。
偶然、本屋さんでソーイング本を手に取ると、なんだか不思議な気分。
どんな方だろうと少し検索させてもらうと、なんと私が観たかった映画
「繕い裁つ人」の中谷美紀さんに洋裁指導をされた方だとわかって、
即お買い上げ。

もっと知りたいなと思っていたら、Fbをされていて、
友達になって下さった。
そしたら、年に一度関西で展示会をされるとのこと

そんなこんなで最終日、JR芦屋駅近くのSPACE Rさんまで、行ってきました。

上手くかけないけど、理屈じゃなくて、気持ちがリセットされたというか、
この年になっても、なかなか自分に自信が持てなかった私ですが
今日からの5年間、又精一杯生きてみようと改めて思いました。

伊藤みちよさんに会えたことや、ランチを食べたお店の素敵なこと、
無駄のない動き、若い方からたくさん学ばせてもらいました。

ありがとうございました(^-^)

Posted on 2017/03/20 Mon. 18:08 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

私の東京見聞録~その⑤  

いよいよ楽しかった旅も終わりです
最後に立ち寄った場所。
アミューズミュージアム「BORO展」

こちらの情報も、お友達からいただいたもの(^-^)

この時期は、作品展の端境期とでもいうのか、
残念ながら心を動かすものがあまりなかった

その中で寄せてくれたこの情報。

20170220224259c21.jpg

一日目の七宝焼展はすごい技術を持ったプロ、
匠たちの作品であったのに対して、
コチラは、庶民のどちらかというとつつましやかな生活から生まれた作品。

本当に偶然のチョイスだったけれど、なんとも興味深い
20170220224259bfc.jpg

道具の展示も参考になる。

20170220224259ccf.jpg

スゴイ

2017022022425952c.jpg

コチラは、こぎん刺繍。
私も一度チャレンジしかけたが、とてもじゃないけど、
私みたいなものには無理。

201702202242590c7.jpg

お土産は、何も買っていなかったので、コースターを買う。

201702202242591e1.jpg

楽しかった旅。

十分に気分転換をさせてくれた。


また頑張ろう、と思った。

Posted on 2017/02/20 Mon. 23:01 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

私の東京見聞録~その④  


東京2日目
今日は、ホテルの前で10:00に待ち合わせ。
何処かへ案内してくれるらしい。

昨夜ちらっと言ってた、ユーミンの歌に出てくるレストランらしい。

「あんまり何にもない所やけど、レストランもそんなに、、、」
今頃気付いたけれど、こんな感じの言い方、私とよく似ている(笑)

20170220101748f41.jpg

切符を買ってこの金額にちょっとビックリ。
今まで東京へ来て、電車に乗っても200円台だったように思う。

遠いんや!

20170220101748f13.jpg

横浜で乗り換えて根岸の駅に
私も真似して撮ってみた。

20170220101748234.jpg

強風の中テラスに出て、ユーミンが見ていた海を撮る。

う~ん、こんな贅沢な時間の過ごし方。今まであったかなあ?
俳句の本もカバンに入れてきたけど、
なんにも浮かばない。

20170220101748dc3.jpg

ただしばらくの間、この景色に包まれていよう。

20170220101748442.jpg

駅から多分バスか何かを使うんだろうけど、何のためらいもなく、この吉野山の七曲りに勝るとも劣らない、階段の往復。
こういうフレーズが何回続いたやろ?
彼女やったら、絶対怒られる。

(言うとくけど、私あと何ヶ月かで高齢者。前を行く人は財布だけしか持っていなくて、私と言えば、雷門の写真のように両手に荷物)

201702201017483b1.jpg

ユーミンありがとう。

Posted on 2017/02/20 Mon. 10:44 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

私の東京見聞録~その③  

東京一日目の夜、
今回ただ一つ、予定に入れていた、行きたい場所。
大、お気に入りの
beerpub NONSUCH
NONSUCH

20170219185736aae.jpg

店内の様子

2017021918573661c.jpg


201702191857366cd.jpg

コチラ特製のカレー
なかなか美味しい。
右側は、ピクルスの4種盛り。
コチラも美味しい。
一番美味しいと思ったのは、
なんと私が今まで食べることが出来なかった、セロリだった(笑)

201702191857367b0.jpg

息子がこのお店を、なぜ気に入っているのか?
よくわかったような気がした。
店内に流れる、音楽にも心惹かれるんだろうけれど、
店長さんが好きなんだそう。
この店を続けて欲しいから、池袋駅前という溢れるほどのお店がある中で
ここへ通っているそうだ。

ちょっと待って?どこかで聞いたような気がするその言葉。
さららのお客さんも言ってくれてるよなあ(笑)

口癖になっている、「まだ結婚しないん?」

もうイイや(^-^)

Posted on 2017/02/19 Sun. 17:08 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top