sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

昔ばなし  

12月初旬の暖かい日。

陽が射し込む縁側で、昔ばなしを聞かせてもらいました。

「米屋さん、呉服屋さん、造り酒屋さんまで、あってんで~。。。」とか
「うさのみやさんでのお祭りは三日間もあってなあ、四か大字から集まってきはってん。。。」とか

20161220103039ccb.jpg

お祭りを復活したいとか、新しい住民を増やそうとか、
そんな大それた事は考えてもいません♪

ただ、ここに住み続けているという誇りを持ちたいのです。

飛鳥川上坐宇須多伎比売命神社
<階段を上がりきったところでやれやれと思ったら、まだ拝殿までは、左に折れて上がっていく。この鳥居、好きです>

20161220103039feb.jpg


<この場所にこれだけ立派な拝殿>
時々、風もないのに、枝葉がささやくんです

20161220103039ab2.jpg

(お宮さんの写真はS氏にお借りしました)



Posted on 2016/12/20 Tue. 12:30 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top