sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日香村循環バス金カメは10月1日より、運行が休止されます  


明日香村循環バス、金カメは10月1日より運行が休止されます。
よほどのことがない限り、やがて休止から廃止になると思います。

もっと早くにお伝えしたかったのですが
循環バス利用地域の私達村民さえ、知らされたのがつい一週間前です。


今年に入って多数の取材を受け、
今まで通りアクセスとして栢森バス停から徒歩3分の表示をしていただきましたが
申し訳ありません<(_ _)> 
バスは、石舞台及び福祉センターからの乗継でのご利用は出来なくなりました。


もともと、循環バスは村民の足として運行されてきましたので
観光客の皆さんが利用できなくなったことに関して、とやかく言うつもりは
こっから先もありません。


ただ、実施を二週間足らずに迫る中の報告というやり方には、少し憤りを感じます。
利用している大半は70歳代から80歳代の高齢者。

次にとられる策は、私たちの年代の者でもややっこしいです





昨日、思いの丈をブログに書き、
その投稿を今朝「公開」から「下書き」に変更しました。


言挙げせず国に、村に生きる私ですので
せいぜい、こんな形でちょっとおかしい、いや、大分おかしい。。
と書くことが精一杯です。


役場職員さんを相手に意見をぶつけても、仰ることは一から十まで想像が付きます。


ただ一つ申し上げるとすれば、
村民対象ではない、明らかに観光客対象に大きなイベントは出来るだけ取りやめてもらいたいと思う事
この、予算は全く別の所から出ていることくらい分かります


年に何度も行われる大規模のイベントに、役場関係の職員さんの労力は使わないでほしい
村の予算がないから、住民へのサービスが削減されるというのなら、
せめてソフト部分で、外向けのイベントに使う労力を住民へのサービスに全力投資してほしい。



明日香村は何処へ向かうのか?もう一度ここでしっかりと考えて欲しいです。
いや私たちが真剣に考えるべきです


以上

Posted on 2015/09/25 Fri. 08:26 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

