sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私は私で頑張りましょう  

ここのところ、何回となく
「みんなで楽しくやりましょう!っていうのじゃなくて、
自分のことだけ、家族の事だけ、さららの事だけ考えよう!」
と思っていたのに。

なのに、又こんなカルチャーを企画してしまった。

20151007_084600-1 (640x383)

講師先生にお願いして、10月から来年の春まで
スケジュールを立ててもらった。みっちり勉強するつもり。

こういう講習会を単独で受けようと思うと、結構お金も時間もかかる
歩いて行ける場所、都合のつく時間。。。とかなり配慮しても
参加してくれる人は、いつもの事だけど本当に少ない。
まして、参加費は無料。
興味がない。。と言われればそれまで、
まっいいか。。(#^.^#)





自分のしていることが本当に、活性化に繋がっているのか?
隣近所は、迷惑がってはいないだろうか?
いつもいつも、自問自答してここまでやってきた。



もう少しやれるかも?やってていいいかも?と思えたのは、
ふとした言葉から。


お客様の思いや、励まし、 お世話になってる方からのちょっとした言葉。
私は、自分でもあきれるくらい単純。
一喜一憂もいいとこ。。

自分も誰かにそんな言葉かけが出来ればいいなあ?と思う


そこで今日のうれしかったこと、

お茶に来てくれた年配のご夫婦
忙しかったけど一生懸命話し相手になってたら、
お釣りの200円を、もういいから取っといて!って^^;
お気持だけを。  はい!



もう一つは、爽やかな青年二人、自転車で来てくれたこと!(^^)!

ここどんな店やねん?











Posted on 2015/10/10 Sat. 19:31 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

歩きたーい♪

なんだか壊れちゃいそうですね・・・

一緒に歩かせてください(^_^)v

URL | H.Nakajima #ffVU29mw
2015/10/10 22:31 | edit

コメントありがとうございます^^;
愚痴を覚えててくださったのですね?
野草を観察しながらなので、もどかしいかもしれませんが、
よろしくお付き合いください。

そうなんです!私、人一倍ピュアなんです

URL | sarara #-
2015/10/11 08:38 | edit

こんばんは~☆

明日と言うか、今日主人と参加させて頂きます(^^ゞ
楽しみです♪

URL | 中島 百代 #-
2015/10/13 00:17 | edit

いかがでしたか?
私は少々疲れました。でも、爽やかな疲れでした。
これからもよろしくお願いします♪

URL | sarara #-
2015/10/15 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

