sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何か違う?  

今年もお盆の帰省の時期が来た

三回目になる「さらら夏合宿」も無事終了
相変わらず自分の意思表示が上手くない長男もそれに合わせて帰ってきた。
肝心のお墓参りのチャンスは逃したけれど^^;

どういうわけか、外見から表情から以前とは違う感じを受けた。

子供の頃はとても利発で、いわゆる自慢の息子だと思っていたのに
東京へ出て仕事に着いて、目に見えない距離が出来たように思う



けれど、今年はなんか違ってた。優しかった。うれしかった。

パソコンのことで、聞きたいことがあったので聞いてみた。
なぜか、恐る恐るタイミングを見計らって。。

今まで金銭的にも役割的にも、何も世話を掛けた覚えはないのに、
負い目を感じているのは何故か?

二言、三言かわしただけなのに、優しさを感じられたという事は、年を重ねたからだろうか?

パソコンの使い方でダメ出しされると思ったが
「それでいいと思うよ・・・」

_DSC0164 (640x366)


考えてみれば、子供たちが成長してからも、たえず子供のことばかり考えてるかなあ?
さららで料理を作る時も、今度帰ってきたらこれを食べさせよう。
こうしたら、喜んでくれるに違いない。

車の運転中も、
ひょっとして、子供たちも誰かの情けを受けて成長していってるんではないかと
道を譲ってしまう


今では、孫もその中に入って来て、このお菓子は喜んでくれるかな?。。。etc.


さららのお客様にも、相手が好むと好まざるとに関わらず
自分の子供や親せきが集まる感覚で接しているのかもしれない

親ばかである。

Posted on 2015/08/17 Mon. 10:43 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

