sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さらら応援隊のこと   


さらら隊(さらら応援隊)が現われてくれたことによって、
大袈裟かもしれないが私の人生観が少し変わったのは確かである。


最初の合宿で、初めからのメンバー私も入った貴重な一枚。橘寺さんで写経。。
おっと、すでにAさんの姿も(^^)v

DSC_1696 (640x424)

二年前だから、大きく風貌が変わったりという事はないけれど、
手前のFさんがこのあとアメリカに長期出張してしまった。
(任務を終了したら、早く帰って来てね~❤)

事細かに書いていると、なかなか終わらないのでなるべく要約して。

まず彼らがそぼ降る雨の中、初めて店に来てくれた日、うちのお客様もまばらだった。

経営の何か専門学校の同期の集まりとの事。
チラッと耳にした「経営」の言葉。
その頃は、2011年に放送された「人生の楽園」効果がうすれはじめた頃だったので、
私が、「だったら、さららの経営戦略考えてくれへん?」から始まったように思う

F氏がすかさず、「それやったら、Fbやな!?」と
(docomoのおにーさんの笑顔につられて買ってしまったばかりの)タブレットで
アカウントを登録して、使えるようにしてくれた。

Fbのことは、又後日書くことにして。

フツーのお客様は、「いいとこですね!?、又来ます。」と言ってくれても、
よく来てくださったとしても年に2、3度
(それでも、モチロンありがたい)

ところが、この人たちはちょっと違った。
私もフツーの人とはちょっと違った。

子供の年齢を通して常日頃、
老人問題とかばかりをマスコミや政治は取り上げるが、
最も大切で今頑張ってくれている30代、
特に40代の人たちが遠慮のないところで、
自分の考えやこれからの事、出せる範囲でぶちまけられる場所って、必要かな?
と思っていた. いわゆる異業種交流

それぞれの親には心配させまいという配慮もあり、なかなか本音を出せないことも
さららで出してそれで終わり、って言うのはいいかなあ?
と思って、F氏に話てお世話をしてもらい「さらら大人の夏合宿」が始まった。

PARTⅠ終了


Posted on 2015/08/18 Tue. 09:43 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。