sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうひとつのさらら改修計画~Vol.Ⅰ  

連日の猛暑で、梅雨はすでに開けたか?と思ったが

昨日、今日と雨。 

これは多分、恵みの雨なんだろう。



さて、「奥明日香さらら」は来年で10年目を迎える

私は、昔から5年、10年でバクッとした達成目標を立てるのが好き。
(ほとんど達成出来るであろう、緩い目標だが。。。(^^♪)



いろんなことを含めて良い年代のはずの20、30、40代は自分の描いていたはずの人生とは少し違っていた。

けれども運命には、無駄な抵抗はせず、
少し光が見えてきたと感じた40代半ばから、自分の人生の絵を描くことにした

50歳になってからでは遅いので、何かできること、やりたいことの形を考え続けた。



結局考えていたことではなく、50歳になると

明日香村から依頼された村興しの一員になって動くことになったのだが、

いつも、決めたことは(それが不本意なことであっても)、精一杯やろう!の気持ちは変わらない。



そしてその流れで、村興しから5年たった平成20年「奥明日香さらら」がオープンする

今思うと、何も計画立てたのではなく、あとから思えば偶然五年の区切りが付いていたという事かもしれない。

そして次は、来年10年目を迎える「奥明日香さらら」に少しゆっくりしてもらって

「もうひとつのさらら」で、今度は自分と自分を応援し続けてくれた人のための

空間が作れたらと思っている



経営手腕があれば、儲かるさららが出来上がっていたのかもしれないが

いやいや身の丈の事が出来れば、十分。



「もうひとつのさらら改装計画」は、

まず強力な助っ人にお願いして、幕は上がった。






Posted on 2016/07/09 Sat. 07:39 [edit]

category: もうひとつのさらら

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

