sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連子格子への想い  

この民家を買い取って、改修して「奥明日香さらら」をオープンするとき、
一番気になっていたけど、どうにも手が回らなかった
この~連子格子~

なぜこんなに、気がかりやったのか?
やっと今、わかった気がする。

子供の頃の想い出が詰まってるんや、と。
もう何年か前に取り壊されてしまった実家に、連子格子があったのだ。

だから、本能的にこれだけは壊したくないし、
陽の目を当てたかったのか?
本当に貧しかったもんな(^^)

201607261030087bd.jpg

《それはそれは、丁寧に丁寧に降り積もった埃を洗ってくれた。こんな仕事はしゅんいちさんに限る》

2016072610300828f.jpg

大工さんはちょっと腑に落ちないようだが、
朽ちてきているところの補強の様子も、見せることにした。

20160726103008715.jpg

こちらは左官やさん《明日香村の、何処そこの誰それ。。。ですぐわかる(^-^)v》
皆さん優しくて働き者。

2016072610300810a.jpg

最初は住居やないねんから、ポンポンポ~ンってやっといて!
のはずが、やっぱりそうはいかんかった。

20160726103008df6.jpg

大工さんの顔見たら、お金ないねん、とか、お金ないから、、、とかも、
聞き飽きたやろし、言い飽きた。

亡くなった母がいつも言ってたなあ、
「お金は死んだら持っていかれへん、金は天下の廻りものや」

余計なとこ似てしもた💗




Posted on 2016/07/26 Tue. 11:00 [edit]

category: もうひとつのさらら

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

