sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の東京見聞録~その④  


東京2日目
今日は、ホテルの前で10:00に待ち合わせ。
何処かへ案内してくれるらしい。

昨夜ちらっと言ってた、ユーミンの歌に出てくるレストランらしい。

「あんまり何にもない所やけど、レストランもそんなに、、、」
今頃気付いたけれど、こんな感じの言い方、私とよく似ている(笑)

20170220101748f41.jpg

切符を買ってこの金額にちょっとビックリ。
今まで東京へ来て、電車に乗っても200円台だったように思う。

遠いんや!

20170220101748f13.jpg

横浜で乗り換えて根岸の駅に
私も真似して撮ってみた。

20170220101748234.jpg

強風の中テラスに出て、ユーミンが見ていた海を撮る。

う~ん、こんな贅沢な時間の過ごし方。今まであったかなあ?
俳句の本もカバンに入れてきたけど、
なんにも浮かばない。

20170220101748dc3.jpg

ただしばらくの間、この景色に包まれていよう。

20170220101748442.jpg

駅から多分バスか何かを使うんだろうけど、何のためらいもなく、この吉野山の七曲りに勝るとも劣らない、階段の往復。
こういうフレーズが何回続いたやろ?
彼女やったら、絶対怒られる。

(言うとくけど、私あと何ヶ月かで高齢者。前を行く人は財布だけしか持っていなくて、私と言えば、雷門の写真のように両手に荷物)

201702201017483b1.jpg

ユーミンありがとう。

Posted on 2017/02/20 Mon. 10:44 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

