sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

私の東京見聞録~その⑤  

いよいよ楽しかった旅も終わりです
最後に立ち寄った場所。
アミューズミュージアム「BORO展」

こちらの情報も、お友達からいただいたもの(^-^)

この時期は、作品展の端境期とでもいうのか、
残念ながら心を動かすものがあまりなかった

その中で寄せてくれたこの情報。

20170220224259c21.jpg

一日目の七宝焼展はすごい技術を持ったプロ、
匠たちの作品であったのに対して、
コチラは、庶民のどちらかというとつつましやかな生活から生まれた作品。

本当に偶然のチョイスだったけれど、なんとも興味深い
20170220224259bfc.jpg

道具の展示も参考になる。

20170220224259ccf.jpg

スゴイ

2017022022425952c.jpg

コチラは、こぎん刺繍。
私も一度チャレンジしかけたが、とてもじゃないけど、
私みたいなものには無理。

201702202242590c7.jpg

お土産は、何も買っていなかったので、コースターを買う。

201702202242591e1.jpg

楽しかった旅。

十分に気分転換をさせてくれた。


また頑張ろう、と思った。

Posted on 2017/02/20 Mon. 23:01 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top