sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

村おこしというもの~その2~  


そもそも、利己主義で自分勝手な私が、村おこしをするなんて思いもよらない事だった。

協調性のないことは自分自身一番知っていることで
ではなぜ、地域の人たちみんなと手を携えて。。。なんて思ってしまったのか。

村おこしの話が来た時、いつか自分に出来る何かがあるのならと、
恩返しのつもりもあったので、喜んで二つ返事で引き受けたのだと思う。





誰に?というよりも明日香村のこの風景、佇まいに恩返しだったように思う。

DSC_0321 (640x424)

子供たちの事や生活の中で、ふっと立ち止まってしまった時
私はこの風景に、何度救われたことだろう。

必然的に生活するようになってしまった時、
最初はどうにかして抜け出たい。 子供たちの為に、私の為に。
(通院・入院の繰り返しに、ここは必要以上に不便だった)

何かが有名で、年中観光客が押し寄せるところでは決してないが
ではなぜ、住んでいくうちに、
ここが、この風景が、特にここ栢森の生活が
無性に愛おしく感じられるようになったのは何故なのか?

記憶を辿って書き留めます。
私に書くことを進めてくださった方たちに感謝です

Posted on 2015/08/21 Fri. 18:45 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

