sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

活性化ということ  

10年以上前からず~っと「神奈備の郷活性化推進委員会」に関わらせてもらって、
(この、神奈備の郷活性化推進委員会の活動は明日香村HPに載っています)
私なりに思ったこと



とかく行政がらみの村おこしは、何らかの結果を出さないと、評価してもらえない
少しばかりの予算が付いてるからってこともあるから、仕方ないと言えば仕方ない。

けれど今、ふと思うのは、
生活していく延長線上に活性化や村おこしが付いてくればいいんじゃないのかなと。




ここ、栢森、入谷は本当にいいところ。
それは、今まで先人たちがフツーの生活を黙々と営んできたから。

_DSC0190 (640x418)

こんなことを言うと、経済効果が生まれないって言われると思う
そのあたりが、難しいんやな。


大声を上げて、これは皆にとって絶対いい事なんだから!と旗を振っても
すぐに上手くはいかないから。。。これは、今まで何度も経験済み(^^)


なにせ、「言挙げせず国」の見本みたいな人たちがいっぱい住んでるとこなんやからな

けど、この「言挙げせず」ってことは弱い人やなくて、
強い人やから出来るのかな?とこの頃すごく思う。


Posted on 2015/08/27 Thu. 20:03 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

