sarara日記~オモイノママニ

奥明日香に暮らして40年が過ぎました

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の東京見聞録~その①  

久々の更新です。

今年、試験的に2月もお休みさせてもらいました。
その結果いろんな事を体験でき、もし来年以降も営業をつづけていけるのであれば、
これからは、3月からのオープンで。。
と決めました。

休み中の体験のひとつは、東京へ(2/16~2/17)
忘れないうちに、東京見聞録書きたいと思います。

東京駅に降りて、皇居へ。
今回の東京は、何も予定を立てず池袋にホテルだけを取りました。

そして直前になっての、

そうだ!皇居へ行こう♪(´ε`*) 
二重橋で写真を撮ろう!

と思ったので、近くで写真を撮ってたかわいいおにーさんにお願いして
20170218130646245.jpg

そのあと、坂下門やら歩き回り、
そうだ!桜田門や!
2017021813035266e.jpg

社会科の時間に、呪文のように教えられた
[桜田門外の変]
さっぱりわからないが、行ってみよう❗
20170218130352f71.jpg
20170218130352508.jpg

井伊直弼さんには気の毒やけど、
私が何よりも興味を引かれたのは、この石積。
20170218130352e5a.jpg
20170218130352484.jpg

うわぁ!パッチワーク(*^^*)作りたい。

Posted on 2017/02/18 Sat. 10:59 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

昔ばなし  

12月初旬の暖かい日。

陽が射し込む縁側で、昔ばなしを聞かせてもらいました。

「米屋さん、呉服屋さん、造り酒屋さんまで、あってんで~。。。」とか
「うさのみやさんでのお祭りは三日間もあってなあ、四か大字から集まってきはってん。。。」とか

20161220103039ccb.jpg

お祭りを復活したいとか、新しい住民を増やそうとか、
そんな大それた事は考えてもいません♪

ただ、ここに住み続けているという誇りを持ちたいのです。

飛鳥川上坐宇須多伎比売命神社
<階段を上がりきったところでやれやれと思ったら、まだ拝殿までは、左に折れて上がっていく。この鳥居、好きです>

20161220103039feb.jpg


<この場所にこれだけ立派な拝殿>
時々、風もないのに、枝葉がささやくんです

20161220103039ab2.jpg

(お宮さんの写真はS氏にお借りしました)



Posted on 2016/12/20 Tue. 12:30 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

うれしかったこと  

久しぶりに次男ケンタのことを書きたくなった。

香芝にある身体障害者療護施設「どんぐり」でお世話になっている
もう20年近い。今38歳
子供の頃は、病院通いの毎日で。。。
~この時代のことを書くと、夜が明けてしまいそうなので次へすすもう( ´∀`)

先日、ミニマッサージ器を戴いた。
とっても可愛い。幸か不幸かそんなに威力は無いので、遊ぶのに持たせてみた。

2016111022541644f.jpg

最初はブルブル震えるのを面白がっていただけだが、
お父さんに教えてもらって、スイッチのボタンを何度かチャレンジして
ON/OFF押せるようになった。
(濃いグレーのボタン)

快挙である(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

日々嬉しいことは、そこここにあるが、全く違った嬉しさ。
ふつう38歳の息子が、こんなことが出来たって泣きそうになりながら、
喜ぶ親もいないだろうけれど。

こうやって今まで幾度となく、私の気持ちを支えてくれた次男を心から愛おしいと思った。










Posted on 2016/11/10 Thu. 22:51 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

なんだかなあ  

今日は色々あった。
今日というより、昨日からであるが(^^)

まずは昨夜突然、スマホが動かなくなって、
スマホ命の私としては、どうにかして起動してほしいと
乏しい知識、いや、全くゼロに等しい知識を引っ張り出したが
最後には、SIMカードが入ってませんって表示されて、アラームだけが鳴り続ける。

これは、ショップ行き!ということで、店終りで行くつもりで予約を入れた。

まあこれはこれで仕方が無い。
しかし、スマホが機能しないのはこんなに楽なのか?(笑)

そして今日のとどめは、お客さんのクレーム。
申し訳ないが、何をどうすれば良いのか?良く分からない。
何か怒っている。
でも、異物が入ってたというような事ではない。
ただ嗜好の問題だと思う。
とりあえず、申し訳ありません(u_u)を繰り返し、帰ってもらう。

ところがである、そのあと入れ替わりにやって来てくれたご夫婦に救われた。
本当にいい人たちだった。奥さまの旧姓が今の私と同じだったことも、親近感を深めてくれた。

そして、である。
こんな状況を察してか、閉店時刻が近付いたのでスマホを覗くと、ナント…?!(  Д ) ⊙ ⊙
自力で回復しているではないか!

なんやったんやろう?!
わからんけど、とにかく良かった良かったヽ(*´∀`)ノ

明日もがんばろー♥
20161103222201a96.jpg






Posted on 2016/11/03 Thu. 22:24 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: 0

もうひとつのさらら改修計画~Vol.5  

もうひとつのさらら改修計画

いよいよ真打ち登場♪

嫁とは正反対の慎重派。
一か八かの嫁としては、イラッとすることも数知れず。

朝から、材料と新しく工具を買って。。。
床材と壁部分のコンパネを貼る作業♪

畳は処分する。。。と納得してもらうまでの道のりは長かった。

この年代の男子、嫁のアドバイスが最も腹立たしいようだ。

けど、さっき差し入れ持っていったら、ものすごくいい顔してフローリング材を貼ってくれていた。

ものは言いよう、人は使いよう。ってね♪
20161019175404999.jpg

Posted on 2016/10/19 Wed. 17:50 [edit]

category: もうひとつのさらら

tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

